<<  2017年09月 | メイン | 2017年11月  >>

2017年10月 の記事

2017年10月31日

骨董”満”‐「散歩みち」”隅田川テラス”から・3”佃堀”

今日は10月最終日、昨日東京地方にも「木枯し1号」が吹き季節の移り

変わりを感じる頃ですが、今年8月末から始めた「隅田川テラス」からの

”満”の都内散歩”・写真は昨日ご案内の「石川島灯台跡」から脇道に入った

佃堀・”佃島・渡船跡”です。奥に”水門”が見られ隅田川対岸にも水門が在り

東京は運河の街でも在る事が判ります。”満”の散歩はまだ続きます。

 

骨董”満”




2017年10月30日

骨董”満”‐「散歩みち」”隅田川テラス”から・2”佃島”

二週連続の台風、今日は一先ず”台風一過”の快晴ですが、まだ強い風が

在り少し落ち着きません、今日から暫くは”秋”らしい空に成る様ですので

穏やかな”秋”の日々を願いたいと思います。今日”満”の「散歩みち」は、

再開の「隅田川テラス」からで、写真は”佃島”「石川島灯台跡」です。

(一階は”公衆トイレ”に成って居ます)

 

市川・小岩・骨董”満” 




2017年10月27日

市川・小岩 ”満”‐「都内散歩」”隅田川テラス”から

雨の日が多かった10月ですが、幸い昨日今日と秋らしい穏やかな日で

一息付く事が出来た様にも思いましたが今週末には再び台風の影響で”雨”の

様です、中々落ち着いた日には成ら無い様で皆様にはご注意してお過ごし下さい。

写真は以前ご案内の東京下町に流れる”隅田川”から再び歩き始めた”テラス”・

佃大橋上からの”佃島”の昨日の様子です、”大都会”ウオーターフロントです。

 

骨董”満”




2017年10月24日

市川・小岩 ”満”‐「散歩みち」から”影向菊花大会”。

先週末からの”大型台風”は各地に大きな被害を残しましたが、

皆さんには如何お過ごしでしたでしょうか?、”満”は勿論二日間全く

動かず(?)ジッとして過ごして居ましたが、連日の雨の中、江戸川の

古刹”善養寺”にて「第50回・影向菊花大会」が16日から(11月23日迄)

開催されています、骨董”満”の「散歩みち」・”SNS”・ツイッター版でも

詳細ご案内致しますのでご覧頂ければ幸いです。

 

市川・小岩骨董”満”




2017年10月21日

市川・小岩 ”満”‐「散歩みち」から”紅葉”のハナミズキ

連日の雨の中、関東・東京地方も超大型(と言われる)”台風”が

直撃すると言う大荒れが予報される今週末の空です、諦める事無く(?)、

皆さまには今日明日、充分ご注意してお過ごし下さい。

市川・小岩・骨董”満”の「散歩みち」写真もご近所からで、未だ所々に

バラつきが在る物の、冷たい雨に濡れる”紅葉”した街路樹の”ハナミズキ”です。

 

市川・小岩 骨董”満”




1 | 2 次の5件 >>

過去記事