<<  2017年02月 | メイン | 2017年04月  >>

2017年03月 の記事

2017年03月31日

書画・骨董 買取”満”‐「散歩みち」”篠崎公園”から2

(篠崎公園から”桜”)

2・3日続いた春らしい空も、今夜から今週末は怪しい雰囲気の様です、

今日は3月の最終日、早くも一年の四分の一が過ぎると言う事で、連日何処か

余りスッキリしないニュース・話題も多い日々の中で思うのは(何?)せめて

少しでも気持ち良く過ごしたいと言う事で、市川・小岩・骨董”満”のブログは、

今日も青空の下の「篠崎公園」のスッキリした”ソメイヨシノ”の風景です、

季節に対して多少の不安定が在っても植物は裏切らないと言う事です。(?)

 

書画・骨董 買取”満”




2017年03月30日

市川・小岩・骨董”満”‐「散歩みち」”篠崎公園”から1

(篠崎公園から”桜”)

今月下旬の”満”のブログでは(如何でもいい?)”カナダ”から

「旅便り」と称し、大きな自然溢れる”カナダ”からの”旅”をご案内をして

来ましたが、”サクラ”の開花宣言もされた身近な日本の”自然”もお知らせ

しなければと言う事で、写真は「都立・篠崎公園」から、咲き始めた”桜”

”メタセコイア”の大きな木々の様子です。風も無い穏やかな青空の下では

早くも”宴会”を開いている方々も大勢いましたし、春休みも始まり子供達の

声も聞こえる穏やかな日本の”春”でした。

 

市川・小岩 骨董”満”




2017年03月29日

書画・骨董 買取”満”‐”カナダ”からの「旅便り」最終便

(バンクーバー美術館)

大きな自然を楽しむ事が出来た”カナダ”の”旅”でしたが、”都会”も楽しく

写真はバンクーバー美術館です。背景に高級ホテル「フィアモントホテル」、

あの(?)”トランプ”の”名”を冠した”タワービル”も近くに在り”USA.”が近い

事も知る事が出来る地域で、美術館の展示は”モダンアート”が中心の様です。

”バンクーバー”はメイン通りの”ロブソン通り”の他、”中央図書館”・19世紀の

古い街並みなどが集中していて、新旧の”カナダ”・”バンクーバー”を満喫出来る

楽しい旅でした、ブログをご覧頂いた皆様にはお付き合い有難う御座いました。

 

書画・骨董 買取”満”




2017年03月28日

市川・小岩・骨董”満”‐”カナダ”からの「旅便り」12

(キャピラーノ吊り橋)

写真は今日も大都会”バンクーバー”近郊に在り乍ら、大きな自然が

感じられるキャピラーノ”吊り橋”の様子です、”吊り橋”は昔”麻”で作られた

”ロープ”だったとの事ですが、今はさすがにワイヤーで雨の中、全長136m・

地上70mの完全な吊り橋(?)に挑戦しました。左右に大きく揺れる”綱渡り”

(?否・吊り橋)は、非常にスリル満点で、大丈夫とは思いながらも此れも

”自然”相手の味わいと理解し、全てに措いて自然を満喫することが出来ました。

”満”の”カナダ”からの「旅便り」、ソロソロ最終章です。(?)

 

市川・小岩 骨董”満”




2017年03月27日

市川・小岩 買取”満”‐”カナダ”からの「旅便り」11

”キャピラーノ”から)

今朝は一部”雪の朝”との事、若しかしたら市川・小岩・”満”の”旅便り”も、

飽きが来た頃かと思いますが、もう少しの辛抱です(?)お付き合い下さい。

カナダ観光の目的だった”オーロラ鑑賞”も(一部)残念な状況が在りましたが、

北極圏での貴重な体験の後、”満”が”ホワイトホース”から”バンクーバー”

戻った時は、初めの頃と異なり気象は下り坂で小雨の状況でしたが、折角の

”カナダ旅”なので、雨の中バンクーバー近郊「キャピラーノ吊り橋公園」

観光へ行き、写真は”公園”入り口の独特の雰囲気が在る”トーテム・ポール”です。

 

市川・小岩 骨董”満”




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 次の5件 >>

過去記事