<<  2016年06月 | メイン | 2016年08月  >>

2016年07月 の記事

2016年07月31日

市川・小岩・骨董”満”‐「上野散歩」から”西洋美術館”

(国立西洋美術館から)

骨董”満”の「散歩みち」でも”上野散歩”と言うと、先日「世界文化遺産」に登録

なった「国立西洋美術館」に行かない訳に往きません。世界的に有名な建築家

”ル・コルビジュジェ”の建てた”西洋美術”の専門館は都内唯一の”世界遺産”と言う

事や、 どちらかと言うと若干地元以外注視されなかった(?)感は在りましたが、

未だ行った事が無い方、お近くの方、今話題と言う事も在りますので、自分の目で

確かめ見る事をお薦めします。JR上野駅にも近く、建物外観は外からでも観られ、

外庭の大きな彫刻も”無料”で観る事が出来ますので気軽に立寄れます。

 

市川・小岩 骨董”満”




2016年07月30日

書画・骨董「買取」”満”‐「上野散歩」から”蓮華”3

(不忍池から”蓮華”)

骨董屋の”ブログ”なのに”古い物”の話がなく、いつも”旅”や「散歩みち」で

見掛けた話題等ばかりで「何屋の”ブログ”?」状態の”満”のブログですが、お手許・

ご実家等に、今のご自分に合わない物、御処分をお考え”古い物”、活かしたい物等が

御座いましたらお伺い致しますが、梅雨も明け、暑い今頃の季節です、ご都合の良い

時にご連絡・お知らせ頂けば、ご都合に合わせお伺い致します。

今日の「散歩みち」からのご案内も「上野散歩」からの続きで、不忍池”蓮田”から

”蓮華”です、時折吹く風に大きな”葉””華”が大きく揺れていました。

 

書画・骨董 買取”満”



2016年07月29日

「何でも買取」骨董”満”‐「上野散歩」から”蓮池”2

(不忍池から”蓮華”)

関東・甲信地方も昨日やっと”梅雨明け”が”宣言”され、先ずはいよいよ

”夏本番”と言う事ですが、梅雨明け直ぐは安定しない日も多く体調も崩しがちの

頃にもなります、熱中症等にも注意してお過ごし下さい。今月流行りの選挙(?)

だけでなく、一昨日の残虐・狂気の事件等でも、全く勝手な理屈に綺麗な言葉迄

付けて少し憂鬱な時代ですが、写真は今日も昨日の続きから、”雲”も多かった

日の”不忍池”の”蓮池”の様子から、深い緑の中に”凛”と咲く”蓮華”です。

何事にも不安な時代、自然の中で一息入れると優しさが癒して呉れお勧めです。 

 

「何でも買取」 骨董”満” 




2016年07月28日

市川・小岩・骨董”満”‐「上野散歩」から”不忍池・蓮池”

(上野”不忍池”から)

人間、(多分、一般的に)考えても居なかった出来事を見聞きすると、その事が

”何で?”起きたのか、考えて観よう、整理して見よう等と思いますが中々直ぐには

判断できないものですが(”満”も)、一昨日の残虐な事件は全く理解できません。

世の中、自分の思う様に成らないからと言って、強硬・残忍な方法で”テロ”同様、

(それ以上?)人を悩ませ悲しい思いをさせて良い筈は絶対無いと思います。

写真は昨日曇り空の中久し振りに出掛けた上野の”お山”、”不忍池”の蓮池からです、

深い緑の大きな”葉”の中、大きな”華”が心を落ち着かせて呉れます。

 

市川・小岩 骨董”満” 




2016年07月27日

書画・骨董「買取」”満”‐「富岡八幡」”骨董市”から2。

(”骨董市”上空)

先一昨日久し振りに参加した富岡八幡の”骨董市”、朝の内は涼しい位の気温で

したが晴れれば当然(?)7月下旬、可成りな”暑さ”で非常に疲れた一日でした。

写真はいつもの”満”の”指定席”の”上空”(?)の様子です、ご覧の様に数日前まで

在ったと言う”枝葉”が無くなり、上空の青空がしっかり見られる様に成っていた

隠れる所がない”苛酷”な日でした。”梅雨明け”も近いと思われる頃、熱中症対策が

必要な日々が続きそうです、皆さまご注意してお過ごし下さい。

書画・骨董・掛け軸など御処分をお考え古い物が在りましたらお知らせ下さい。

 

書画・骨董 買取”満”




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 次の5件 >>