<<  2015年11月 | メイン | 2016年01月  >>

2015年12月 の記事

2015年12月31日

市川・小岩・骨董”満”‐”本年の御礼”・年末のご挨拶

(今年3月葉山辺りから)

本年も「”旅”は勉強、人生は”旅”」などと、知ったかぶりしながら、唯単に

遊び行っただけと言う、”満”のブログにお付き合い頂き大変有難うございました。

幾ら”満”が暇でも(?)いつも散歩や旅に、何処でも行ける訳も無く(行きたいけど)

当然、行ける処は限られる訳ですが、何度か行った所でもご近所の”散歩”でも見方が

変われば違った”景色”に映ります(?多分!)ので、明年も新しい”旅”を愉しむ年に

出来ればと思います。書画・掛け軸・骨董など御座いましたらお知らせ下さい。

写真は昨日と同じ美しい「葉山辺りの夕日」です、今日「大晦日」を締め括り、

新年が皆さまに取ってご健康で良い年で在る様に祈ります、

どうぞ皆さま良いお年お迎え下さい。




2015年12月30日

市川・小岩・骨董”満”‐2015・”本年の御礼”・ご挨拶

(2015・3月葉山辺りから)

例年・毎年の事ですが、今年は特に異常気象、自然災害、事件・事故、不祥事等

色々な事が在り過ぎ、結果「”羊”(未)の皮を被った”狼”の年だった」様な気もします。

”狼”年は無いので(?)明年は穏やかな人(人ベン)が”申”に付き”伸”びる”年”(?)

と成る事を祈ります。(漢字遊び、”こじつけ”は年寄りの趣味みたいなもので失礼!) 

市川・小岩の”満”は今年も各地”旅”(散歩・遊び)に行き、ブログでもご案内させて

頂きましたが、写真は今年3月の夕日が美しい(と言われてる)葉山からの夕日です、

今年が静かに収まり、明年が穏やかで平和な年で在る事を祈ります。

本年も又、市川・小岩を地元・中心の骨董”満”をご愛顧、お引き立て頂き

本当に有難う御座いました、心より御礼申し上げます。

明年が皆様に取って良い年で在ります様お祈り申し上げます。




2015年12月29日

「何でも買取」骨董”満”‐”本年の御礼”「熱海梅園」から

(ペチコート水仙)

昨日は「仕事納め」、今年も残り3日と完全に”カウントダウン”になります、

市川・小岩を地元中心に”古い物”買取でお伺いしている骨董”満”のブログ、今年一年

読んで頂き有難う御座います、ご案内は先日の「熱海梅園」からですが、”梅園”では

梅の木だけでなく各種冬の花や木、千両等の赤い実の他”水仙”も咲いて居ていました。

写真はスペイン等地中海沿岸が原産の(別)名”ペチコート水仙”と言う可愛い花です。

来年早々1月9日には、「熱海梅園梅まつり」が開催される(3月6日迄)予定で、

先日初めて行った”満”が云うのも僭越ですが、花の季節”春”はもっと良いと思います。

本年も書画・掛け軸・骨董など買取専門の骨董”満”をご愛顧頂き有難うございました。

明年が皆様に取って良いお年に成ります様お祈り申し上げます。




2015年12月28日

市川・小岩・骨董”満”‐2015”旅便り”・「熱海梅園」3

(熱海梅園内・韓国庭園

”満”が”暖冬”のニュースで知り行った「熱海梅園」からのご案内は、”梅園”に

何度も行かれた方からは何を今更の状態でしょうが、全体に工夫・構成、努力されて

いる様で良い雰囲気で愉しむ事が出来ました。特に中国とか韓国風の古い風情・庭は

良く合うと言う印象も確認できました、写真はそんな事を再確認させて呉れた園内に

ある「韓国庭園」からです。先日は”梅まつり”の準備からか”庭園”は閉鎖中で入れず

残念でしたが、その雰囲気は外観からも充分伝わって来ました。

2015年(平成27年)の今年も市川・小岩・骨董”満”、大勢の方々にご愛顧頂き、

有難う御座いました、 気持ち的にも忙しく体調も崩しがちに成る頃です、”満”も

この年末風邪を引き2日寝込みました(”満”でも?)、皆様には体調管理に気を付け、

明年もお元気で良いお年をお迎え下さい。




2015年12月27日

市川・小岩・骨董”満”‐2015”旅便り”・「熱海梅園」2

(熱海梅園から”紅梅”

”熱海”に付いて言えば今年は二回目ですし、ここ数年も何度か来ていますが、

”花”の様に時期が限定される物はタイミングの問題も在り「熱海梅園」には来た事が

在りませんでした。今年は”冬至梅”だけでなく”暖冬”(異変)のお蔭で春を待たずに

梅の香・鑑賞もすることが出来て良かったでと言う事です、”梅園”は中国風の滝や川、

(梅まつりの為工事中でした)多少の起伏も在り、広さも美術館や移築された別荘等

変化に富んだ施設として全体を愉しめます。「熱海梅まつり」本番は年明け1月9日から

開催されるとの事です(3月6日迄)、写真で”梅の花”だけ見ると、皆同じ様で区別が

付きませんが紅白・種類も在って春本番の頃はとても良いのではないかと思いました。

平成27年(2015年)も市川・小岩・骨董”満”をご愛顧頂き、大変有難う御座いました、

明年が皆様に取って良い年で在る様祈っております。




2015年12月26日

市川・小岩・骨董”満”‐2015・”旅便り”「熱海梅園」

”熱海梅園”入口から)

クリスマスも過ぎ、今年も残り一週間を切るカウントダウンの頃で、各マスコミも

”2015年”「重大ニュース」が話題の様です、皆様にはどの様な一年でしたでしょう、

何が起きるか全く油断出来ない昨今ですが、悪かった方は忘れ来年に掛け、良かった

方は感謝の心で今年を締め括り、尚一層の精進・成功を祈ります。

市川・小岩を地元・中心にお伺いしている”満”には今年もご愛顧頂き、色々分けて

頂き次の時代に繋げることが出来ました、本当に有難うございました。

写真は今年特に、”暖冬”と言う事で既に咲いていると言われて居た「熱海梅園」入口

の一昨日の様子です、確かに”紅白の梅”咲き、早くも春の香を漂わせていました。

重ねて明年が皆さまに取って良い年でります様お祈りいたします。

新年は5日よりお電話をお待ちして居ます。




2015年12月25日

市川・小岩・骨董”満”から‐メリークリスマス・3の2

(東京スカイツリー)

Merry Christmas

メリークリスマス

皆様どの様な”クリスマス”をお迎えでしょうか、二日酔いの方や今日も仕事だと

言う方、「一人ぼっちの”クリスマス”」の方も居るかも知れませんが、明日は土曜、

もう少しすればお正月休みにも成ります、風邪など引かない様頑張って下さい。

良い子の皆さんは(良い”大人”の方も)ご希望のプレゼントが頂けたでしょうか?

写真はクリスマス・バージョン・カラー「東京スカイツリー」の様子です、

東京スカイツリーを大きなツリー(木)に見立て、の色にライトアップして、

とても雰囲気の在る「大きな木」に成っていて(?)良い感じでした。

お片付け、御処分をお考えの古い物の在る方、28日ごろまでお待ちして居ます。




2015年12月24日

市川・小岩・骨董”満”から‐メリー・クリスマス・3

(スカイツリーから)

Merry Christmas!

メリークリスマス

Merry Christmas 

今夜はクリスマス・イブ、老若男女皆さま、寒い時期でも在ります、体調管理に

気を付け、皆さん飲み過ぎ・寝不足などにも気を付け楽しい夜をお過ごし下さい。

写真は同じく「東京スカイツリー」から”クリスマス”・”ツリー”です。

スカイツリー広場にも”ツリー”が在りましたが、”満”的には今一歩の印象だったので

ご家庭にも在りそうな”ツリー”のご紹介です、とても家庭的で良い感じです。

I wish your Merry Christmas! 楽しいクリスマスを。




書画・骨董「何でも買取」”満”‐”メリー・クリスマス”2

(スカイツリーから)

Merry Christmas

メリークリスマス

写真は今日も東京スカイツリーのクリスマス・マーケットの先日の様子です、今週は

大勢の人で大変と言う事で早めに行きましたが週末と言う事も在り(そうで無くても?)

外国からの人も多く来て居て各店舗大変な人混みでした。雨模様も”暖冬”と言う事で

東京はホワイト・クリスマスは難しい様で、「夜更け過ぎでも雪に変らない様(?)」

です、皆さま”クリスマス・イブ”の今宵、飲み過ぎ風邪など体調管理にも気を付け

楽しい時間をお過ごし下さい。I wish your Merry Christomas!― 続く、




2015年12月23日

市川・小岩・骨董”満”から‐メリー・クリスマス・1

(スカイツリーから)

Merry Christmasメリー・クリスマス

今日は天皇誕生日(祝日)ですが、”クリスマス”ー”イブ”の前夜祭と言う日でも

在ります(?イブのイブ?、何・訳判らない事を!)、本年最後の祝日と言う

事でも在りますが、もう少し頑張れば”お正月休み”です頑張りましょう!。

写真は同じく”スカイツリー”からクリスマス・マーケット・ブース上のお人形です、

”雪だるま”と、少し判り難いですが”サンタさん”達が大勢の写真です。

唯でも忙しい年末のイベント週間体調管理事故等にも気を付けてお過ごし下さい。

I wish your Merry Christmas!




「書画・骨董・買取」”満”‐”東京スカイツリーから

(十間橋からスカイツリー)

今日は「天皇誕生日」(祝日)、本年最後の祝日と言う事ですが、直ぐに、土曜・

日曜日と続き、其の儘、年末からお正月へとお休みの方もいらっしゃる(?少ない?)

と思いますが、年末の忙しい頃です、風邪等引かない様気を付けてお過ごし下さい。

続いて明日は”クリスマス・イブ”、今日はイブ・前夜祭(?)と言う事に成ります、

当日より”イブ”の方が盛り上がる時代ですが(?)、重ねて体調管理(飲み過ぎ等)

にも気を付け無事故で楽しいクリスマス・年末をお過ごし下さい。

写真は「東京スカイツリー」で開業から数年経ち、綺麗に整備された十間橋からの

光景です、先に”クリスマスらしい雰囲気を味わいたく久し振りに行って見ました。

市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・骨董などの買い取りでお伺いしている”満”、

クリスマス・年末お伺い出来ない日も在りますが電話(フリー)は通じます。・続く




2015年12月22日

書画・骨董「何でも買取」”満”‐ご近所散歩から。

(市川市内の教会)

今日は”冬至”、冬に至る(成った?)と言う事、”暖冬”の様でも在りますが、

一応”初雪”や”初氷”の便りも届き(?)冬は来た様です、今年、”冬”は来ないかと

心配しましたが(?)一先ず今年も冬が来て安心しました。(?だいぶ暖かい気も)

今週は祝日(天皇誕生日)も”クリスマス”も在るイベントの週、先ずはプレゼントを

如何するか忙しい頃で、写真は先日青空の日、市内では大きな教会の様子ですが、

”サンタさん”が窓からプレゼントを届ける様子です大丈夫でしょうか?。(大丈夫!)

永年、”市川”で営業していた事等から市川・小岩を地元に永年書画・掛け軸・骨董等

”古い物”買い取りでお伺いしている”満”、今は怪しい宣伝やチラシ等「大丈夫?」と

言う様な広告が多い頃ですご注意下さい、信用と実績で多く口コミ等でご紹介を頂く

”満”の営業は(明日から25日は予定で休みます)年内は(一応)28日迄です。




2015年12月21日

書画・骨董・買取”満”‐”旧中川・散歩みち”から”付録”

(旧中川の”ユリカモメ”

今週は”クリスマス”(の週)、その前に「天皇誕生日」(祝日)とイベントから

早いお正月休みの方も居るかも知れませんが、”満”のご案内は今日も旧中川からで、

”秋”の散歩みちは、季節の移り変わりを教えて呉れ、冬も近い事を知らせて居ました。

明日は”冬至”(冬に至る)と言う事ですが今年冬は来るのでしょうか?

”旧中川”には色いろな野鳥が来て居ましたが、写真は此処が海に近い事も知らせる

”ユリカモメ”です、、赤い足と”クチバシ”が特徴で、一年中見る事の出来る鳥の様に

思って居ましたが一応”冬鳥”との事です、他の渡り鳥も多く来る様で楽しみですが

また来年桜の咲く頃を楽しみに来たいと思います。

書画・掛け軸・骨董など御処分をお考えの古い物が御座いましたら市川・小岩を

地元・中心に実績・信用の骨董”満”までお気軽にご連絡下さい。




2015年12月20日

市川・小岩・骨董・買取”満”‐”旧中川・散歩みち”から3

(旧中川の”白鷺”)

自然災害で在ろうが事故だろうが、汚れてしまった”自然”を取り戻すのは

大変で、其の為に長い時間と費用が係る事をこの”旧中川”も観ると知らされます。

基本の原因も考えないとまた同じような事が起きる事も考えられますが、未だ懲りず

戻らない”自然”も在る事、長い時間が係る事にも気付かない事に驚きます。(誰が?)

写真は今日も綺麗に戻ったと思われる(?)”旧中川”の”散歩みち”からで釣り人が

呉れるかも知れないお零れを待つ(?)”白鷺”です。残念ながら昨日ご案内の三鷹の

釣り人は小さい”ハゼ”は放し、川に戻していましたのでガッカリの様子でした。

久し振りに行った旧中川での話は人ばかりで無く、木々や川の水、色々な”野鳥”とも

話が進み、四季とその移り変わりを愉しむ事が出来ました。




2015年12月19日

「何でも買取」骨董”満”‐”旧中川・散歩みち”から2

(旧中川の”秋景色”)

”秋”のご近所”散歩”から、暑く長かった”夏”を思い出し、暑かった”旧中川”の

”遊歩道”も思い出して行った”秋”の旧中川散歩からご報告で、昔は汚れた川だった

旧中川を綺麗にし直し、自分達が便利な生活をする為汚してしまった川を再生、

その為に代償を支払うのは当然で、人工的ですが今は水も綺麗に成り野鳥も戻って

自然豊かに保たれて居ます。江戸川や荒川ほど大きくも無く、程よい川幅で対岸の

人の声も聞こえる静かなゆったりとした川になっています。

普通なら年末の忙しい今頃、余り人は居ないのでしょうが、散歩する人、カヌーに

乗った人、釣りをしている人は三鷹から”ハゼ”を釣りに来たとの事でした。自然の

移り変わりを愉しむ人も増えたようでこの様な時間こそ大切だと知らされます。




2015年12月18日

書画・骨董「何でも買取」”満”‐”旧中川・散歩みち”1

(秋の”旧中川”)

昨日辺りやっと、各地からの”寒波”や遅れていた”初雪”などの話題が届き、

「冬が来た!」と言う感じで、先ずは日本海側・北国では”冬本番”と言う事の様です。

関東・東京地方では本当?と懐疑的に成ってしまう位で(”満”の個人的感想ですが)、

今頃の季節としては未だ暖かい気がします如何でしょうか?。

市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・骨董等”古い物”の買取でお伺いしている

”満”ですが、先日からの”遅い秋”の”ご近所散歩”をしている時、今年の本当に暑く

長かった夏を思い出し、今年初めて行った”旧中川”の事を思い出し一昨日

”秋”景色”はどの様に成っているのか久し振り(夏以来)に出掛けました。

写真は、あの暑かった”夏”など思いだす事も出来ない旧中川の”秋景色”で、夏には

見られなかった”釣り人”や勿論、”散歩びと”も穏やかな”秋”を愉しんでいました。




2015年12月17日

市川・小岩・骨董”満”‐”ご近所散歩”から”葉ボタン”

(公園の”葉ボタン”

坊さんが選んだ訳では無いと言う事ですが、今年を表す漢字は「安」との事でした、

”不安”の”安”なのに、”安心”の”安”と都合の良い引用も在ってガッカリしましたが、

同じ日若い”選手”が今年の自分の漢字を「成」として居たとの事と比べ、恥ずかしい

限りです(誰が?)。一週間ハッキリしなかった”空模様”昨日今日と先ずは穏やかで

落ち着きますが、今「今年も残り二週間です」と言われ「ああ、そうなんだ」と思う

程度の”満”、今日の写真・ご案内は、ご近所散歩で見つけた公園の一角に植えられて

いた”葉ボタン”の植え込みを見て実感として正月も近いのだと知り、綺麗で雰囲気も

在るなど、色々知らされ、考えさせられるので”散歩”はお勧めです。

市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・骨董等、買い取りでお伺いしている”満”

お手許・ご実家等、処分をお考えの物が御座いましたらご連絡下さいお伺い致します。




2015年12月16日

書画・骨董「何でも買取」”満”‐”散歩みち”から”花びら”

(山茶花の”花びら”)

今年が如何に紅葉・落葉が遅かったと言え、さすがに師走も中旬、ハナミズキも、

桜も銀杏も皆”葉”が落ち、寒さ嫌いの”満”は”冬”が来る恐怖(?)を感じる日々です。

骨董屋のブログなのに古物のご案内も余り無く「何屋のブログ?」状態ですが季節の

移り変わりの中で古い物を”愉しみたいとの思いからの”季節”のご案内です、今の

ご自分の感覚合わない物と思う物、お手許やご実家等に御処分をお考えの物が在る方、

市川・小岩を地元・中心に永年、書画・掛け軸・骨董等(基本何でも)の買い取りで

お伺いしている”満”に「こんなのは如何?」言う物も御座いましたらご連絡下さい 。

昨日の散歩では”モミジ”を見上げた”満”ですが、今日のご案内は先日の雨の日の事、

足元に広がっていたのはピンクの山茶花の”花びら”です、黒く濡れた歩道を色鮮やかに

綺麗に飾っていました。




2015年12月15日

「何でも買取」・骨董”満”‐"ご近所散歩みち"から”紅葉”

(紅葉の”山もみじ”)

エルニーニョ現象か、地球温暖化の所為か、何れにしても”気象”の異常は確かな様で

”暖冬”と言われ今年の夏が長かったと言う事から”秋”はしっかり遅れ(?)やっと今

”下界”(?)では紅葉の盛りです。市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・骨董など

”古い物”買い取りでお伺いしている骨董”満”、ブログでは”古物”の案内が無く散歩等で

見た”季節”の話題が多いのですが、御処分をお考えの古い物が御座いましたら”満”・他

ページもご覧頂き、お気軽にご連絡下さい、ご都合に合わせお伺い致します。

今日のご案内も昨日の続き、”ご近所散歩”から、今が見頃の”山もみじ”の紅葉です。

昨日は曇天だった為、いま一歩の色でしたが、晴天ならばもっと鮮やかだろうと

思われますが、其れでもとても綺麗で秋の雰囲気一杯でした。




2015年12月14日

市川・小岩・骨董”満”‐”ご近所散歩”「街路樹」から1

(”楓”の街路樹)

”骨董市”の昨日だけ”雨”とストレスの溜まる”満”ですが、変り易い空模様は今朝も

スッキリせず”気温”も乱高下の激しい日が続く予報の今週、師走と言う事でも何処か

慌しい雰囲気も在って落ち着かない週に成りそうで体調管理にもお気を付け下さい。

今年は紅葉が遅いと言う事で昨日ご案内の篠崎公園だけでなく近所を散歩していても

何処か普段と景色が違う様に思いました。写真は今朝の街路樹の”カエデ”の様子です、

勿論今頃に成れば落葉はしていますが、”葉”の色がいつもより”赤く”綺麗でハラハラ

落ちる”葉”などとても良い雰囲気でした。 

気忙しく気象も落ち着かない師走、お手許やご実家等、御処分をお考えの古い物、

書画・掛け軸・骨董など御座いましたらお気軽にご連絡下さいお伺い致します。




2015年12月13日

「何でも買取」骨董”満”‐"ご近所散歩"篠崎公園から3

(篠崎公園から”メタセコイア”)

変り易い天気は昨日の晴天から、今日は(今日だけ?)”雨”と言う事で、”満”は

富岡八幡”骨董市”を休みました。(?根性なしで負けました)ハッキリしない”空”は、

ストレスが溜まるばかりですが、こんな時は自然相手の事、ジッと我慢の日です。

街の景色は未だ少し紅葉の残りが見られる様ですが、大風も在り”葉”も落ちさすがに

今週末はやっと秋から”冬”へと移行するのではないかと思います(予想です!?)。

写真は篠崎公園からですっかり色付いた”メタセコイヤ”の大木です、初冬らしい葉の

色と日差しが今の季節を演出しています、”散歩”には暖かくしてお出かけ下さい。

市川・小岩を地元・中心として書画・掛け軸・骨董などの買い取りでお伺いしている

骨董”満”、ブログでは余り古い物のご案内はしていませんが、お手許やご実家などで

御処分をお考えの物、「こんなのは如何?」と言う物が御座いましたらお伺い致します。




2015年12月12日

書画・骨董・買取・”満”‐”ご近所散歩”篠崎公園から2

(篠崎公園から”銀杏の木”

昨日の大雨・強風(高温?)で季節が冬へと大きく変わるのか(?)、街の中

には落ち葉が散って居て、大荒れの様子、”形跡”が多く見られました。

市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・骨董等古い物の買い取りでお伺いしている

”満”ですが”ブログ”では骨董等の話題は無く、”散歩”で見掛けた季節の話題や”旅先”

でのご案内をおけしています、写真は先日の「篠崎公園」の銀杏の様子です(?)、

神宮外苑で黄色く紅葉したイチョウが観られなかったと言って特別、”執着”・拘って

居る訳では在りませんが(?)青空と黄色く紅葉した銀杏が観られ納得・満足です。

明日13日は久し振り”富岡八幡”の骨董市なのですが、天気予報は明日だけ”雨”の予報、

一体如何なって居るのか?・、如何なるのか?勝てるか、”満”頑張れ!(?)、

基本的にお天気次第ですが(一応)頑張ります。




2015年12月11日

市川・小岩「何でも買取」骨董”満”‐”ご近所散歩”から1

(散歩みちから”イチョウ”)

昨日からのハッキリしない”空”は今朝、しっかりした(?)”雨”になって居ます、

12月も中旬の今頃、”気温”に依っては当然”雪”になっても不思議では無い季節ですが、

世の中の状況は”空気汚染”だけでなく、目先だけ・メンツ・欲だけ(の会談?)等

非常事態に気が付かなければ成らない状況に入った様です。今年”紅葉”は遅かったと

言う事で先日ご案内した神宮外苑の銀杏だけでなく近所の公園も全体に遅かった様で、

”満”が外苑に行ったのが早かった様、残念だったのは”満”だけと言う事の様です(?)

写真は一昨日市場に行く途中の青空とイチョウの木です、暖冬と言う事だけの異常さ

だけでなく社会・世界、何処か変な時代で、急ぎ何か対処しなければ成らない様です。

年末のお片付け等で御処分をお考えの古い物、書画・掛け軸・骨董等が御座いましたら

次の時代に人に繋げる、活かす為にもお気軽にご連絡下さいお伺い致します。




2015年12月10日

市川・小岩「何でも買取」”満”‐”旅便り”九十九里から3

(九十九里海岸から)

昨日までの穏やかな”空”も朝の内までで、夜には雨に成るとの”予報”の様です、

市川・小岩を地元・中心に”古い物”買取でお伺いしている”満”、ブログでは余り

”古い物”の話は無く、”小旅”(?)や”季節”の話題をお伝えして居ます、と言う訳で

今日のご案内も先日仕事を兼て(どちらが”主”か不明ですが・?)出掛けた九十九里・

白里海岸の様子です、写真は何処か”冬の海”の雰囲気が伝わって来て良い感じです。

「何でも買います、古い物」と言う事で市川・小岩を地元・中心に書画・掛け軸・

骨董などの買取でお伺いしていますが、勿論、地元以外でもご案内ご連絡頂ければ

何処でもお伺いしています、「こんなのは如何?」と言う物も御座いましたら

お気軽にご連絡下さい、ご都合に合わせお伺い致します。




2015年12月09日

書画・骨董「何でも買取」”満”‐”旅便り”九十九里から2

(九十九里”白里海岸”から)

お声掛け頂けば、市川・小岩の地元以外何処でもお伺いしている骨董”満”ですが、

写真は先週の土曜日、一応(?)仕事を兼ての”小旅”は九十九里・白里海岸からです。

昨日ご案内のブログでは「誰も居ない”海”」と言いましたが、実は”サーファー”が

多く居ました。(嘘つきました。?)写真は白里海岸の”漁船”と”サーファー”です。

”沖縄の旅”と同じ風の”アングル”で撮りましたが、当然、海の色、船の形状など

雰囲気は違っています(”満”ブログ、11月26日付沖縄の旅・参照)、何れにしても

海の広さ開放感は気持ち迄広がってとても良いです、海の向うは”USA.”です(?)

黒い影は”サーファー”で、勿論”入水者”(?)では在りません、幾ら暖冬とは言え

小父さんには寒いとしか思えない 季節なのですが大勢の人が居たので驚きました。




2015年12月08日

市川・小岩・骨董”満”‐”旅便り”・”九十九里”から1

(九十九里”白里海岸”から)

”暖冬”と言われて久しい近年ですが、今年は”紅葉”も遅れ比較的暖かい日々です、

写真は「♪‐♪今はもう”秋”♪誰も居ない海♪」(昔の歌です)千葉・九十九里の浜から、

先週5日の白里海岸の様子です、満の場合、この様な少し遠出(?)のお出かけを

”ブログ”で何と言うか、”散歩みち”と言うか”旅”と言うか曖昧ですが(如何でも良い

話ですが)”小旅”(?)の青い海と海鳥です。先月”沖縄”の海を見たばかりですが、

何故か久し振りの「”海”~!」の感じが在って良かったです(其々別物と言う事です)

”遊び”?、否、勿論、遊びでは無く、一応(?)”買取”の仕事を兼ての小旅で、残念

ながら日帰りです。市川・小岩を地元・中心として書画・掛け軸・骨董などの買取で

お伺いしている”満”ですが、ご案内が在れば何処でも、勿論無料でお伺いしています。




2015年12月07日

「何でも買取」骨董”満”‐”散歩みち”じゅん菜池から3

(じゅん菜池の”鴨”)

今年は夏が長く紅葉の時も遅かった上、”暖冬”も予想される”冬”の予報ですが、

写真「じゅん菜池公園」では”渡り鳥”も多く飛来し池の”鴨”・水鳥達は確実に増えて

穏やかな時間を過ごしていました、人間達は寒くなる此れから”クリスマス”も在ると

言うのに(?)今週は”忘年会”も各所で開催される”予報”で大変の様です。(?)

今の時代無理をする”時”では無い様です、頑張らず無理せず風邪や”体調管理”にも

ご注意し、無事故で楽しい年末をお過ごし下さい。

年末の片付け・処分等をお考えのご実家、御処分をお考えの古い物が在る方、書画・

掛け軸・骨董等でご不安なの方もいらっしゃいましたら、永年、市川・小岩を地元・

中心として”古い物”買取りでお伺いしている”満”迄ご連絡・任せて頂き、穏やかな

年末をお過ごしお問合せ下さい(?)、ご都合に合わせお伺い致します。




2015年12月06日

書画・骨董「買取」”満”‐”散歩みち”じゅん菜池から2

(じゅんさい池公園から)

12月も進み、街の中はクリスマスソング、イルミネーションに溢れ、さすがに

「未だ”紅葉?”」と思ってしまう頃ですが、今年は紅葉が遅れて居ると言う事で

残り少ない(筈の)”紅葉”を愉しみたいと出掛けた「じゅん菜池公園」からの写真は

先月末の”じゅん菜池”の景色ですが未だ”紅葉”が在りました。今、各地からの話題は

時々の冷たい風、”大雪”の話題なども在りますが、やはり何処か暖かい様にも思います、

(何処か異常?)空気は乾燥し体調管理も難しい頃ですご自愛ください。

年末となりクリスマス・ソングが聞こえても片付けや、処分しなくてはならない物が

在ると言う方、書画・掛け軸・骨董などが在ると言う方などいらっしゃいましたら

永年、市川・小岩を地元・中心にお伺いしています”満”までお気軽にお知らせ下さい。



2015年12月05日

市川・小岩・骨董”満”‐”散歩みち”じゅん菜池から1

(じゅんさい池公園から)

冬将軍”襲来”とは言いながら、今年は夏が長かったと言うか”暖冬”と言う事か、

全国的に”紅葉”が遅かった様で、東京地方の気候も季節の区切りがハッキリしない

(個人的感想)”秋”でしたが、地元”紅葉”の様子を愉しみたく市川「じゅん菜池」に

出掛けました。写真は先月末(29日)の風景ですので今はもう少し進んで居るかも

知れませんが「じゅんさい池公園」”水生植物園”側の”山もみじ”紅葉の様子です。

”満”の記憶ですと今頃この辺りは、”紅葉”で全体が紅く色付く筈の印象の頃でしたが、

未だ緑も多く残り、やはり今年の秋は遅いと言う様に感じました。

時代が変わったのか、人に余裕が無くなったのか、季節感は薄らいで行く中ですが

年末のお片付けや御処分をお考えの古い物、書画・掛け軸・骨董などが、お手許や

ご実家などに御座いましたらお気軽にご連絡下さい。




2015年12月04日

書画・骨董「何でも買取」”満”‐”散歩みち”外苑から3

(神宮外苑”絵画館”から)

先日出掛けた外苑「いちょう祭り」で、”銀杏”の”葉”の色(?)が満”の思いと

違ったから(?)と言う訳では在りませんが、今日のご案内は”銀杏並木”を離れ(?)

正面に見える重厚な石造りの建物、神宮外苑(正式名:聖徳記念)”絵画館”からで、

石造りの建物のデザインは、内外共に”モダン”で時代を感じさせる良い空間です。

「いちょう祭り」全体の印象は、飲食店舗なども多くなり(多分)、国内外からの

観光客も増えた様に思いますので”お祭り”として成功だった様に思います。

「何でも買います、古い物」と言う事で、市川・小岩を地元・中心として永年、書画・

掛け軸・骨董等、御処分をお考えの”古い物”買取でお伺いしている骨董”満”、お手許や

 ご実家、お知り合いの方でご不安なの方など「こんなのは如何?」と言う物なども

ご座いましたら先ずはお気軽にご連絡下さいご都合に合わせお伺い致します。




2015年12月03日

市川・小岩・骨董”満”‐”散歩みち”神宮外苑から2

(”神宮外苑”銀杏並木から)

季節の移り変わりを感じながら、愉しみながら、”古い物”を味わい、鑑賞する事が

大切と言いながら”古い物”のご案内もしないで、”散歩”や”旅先”で見掛けた話題の

多い”満”のブログは「何屋のブログ?」状態でご面倒をお掛けして居ますが、今日の

ご案内・写真も一昨日の青空の日(今日は残念な空ですが)出掛けた「いちょう祭り」

(6日迄)からです。”イチョウ”の葉の色は黄色く無く(個人の感想ですが) 歩道の

落ち葉の数は少なく(埃が無くて良いのですが)全体に”残念”な印象でした。

お手許に、今の自分に合わない物、次の時代に繋げたい物、御処分をお考えの書画・

掛け軸・骨董等が御座いましたら 市川・小岩を地元・中心に、永年の信用・実績で

お伺いしている骨董”満”までお気軽にご連絡下さいご都合に合わせお伺い致します。




2015年12月02日

「何でも買取」骨董”満”‐"散歩みち"神宮外苑から1

(神宮外苑”銀杏並木”)

先日テレビで、「都内の”イチョウ”の木も色付き」という話題を聞き、神宮外苑の

「いちょう祭り」を思い出しました。ここ数年今頃(もう少し早く)行っていますが、

もうその様な頃かとも、少し遅いかな等、気にしながら出掛けました。写真は今の

季節にしては穏やかで風も無い青空の昨日、「第19回いちょう祭り」(6日迄)の

神宮外苑”イチョウ”の様子です、今年は夏が長かったとか言う事も在り、如何なって

いるのかも気に成って居ましたが、剪定のミス(?多分?)、気温変化の不具合か?、

”満”の印象としては大変”残念!”な姿でした。(あくまでも個人の感想です)

「何でも買います、古い物」と言う事で永年、市川・小岩を中心に書画・掛け軸・

骨董等の買い取りでお伺いしている”満”、年末のお片付けやご実家、お知り合いで

ご不安の方等、いらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さいお伺い致します。




2015年12月01日

市川・小岩・骨董”満”‐”ご近所散歩みち”・市川から

(市川から”スカイツリー”)

暫く「東京スカイツリー」に行って居ないと思い出し、「行って見るか!」とは

思いつつやはり混雑が苦手な”満”は地元・市川に戻っての”ご近所散歩”は遠くからの

”拝見”となり地元、市川・”里見公園側、”江戸川沿いから”スカイツリー”の風景です。

今日から”師走”、年末は忙しく”師匠”も走る”師走”(?)”月”と言う事の様ですが、

”クリスマス・ソング”も正月の歌も(?)急げ!、頑張れ!(?)と言って居る様で、

”満”も(特に)頑張って今年中の仕上げ(?)と言う気分にさせられます、皆様には

体調管理にも気を付け気忙しいですが年末、無事故でお過ごし下さい。

お片付け等で気に成って居る”古い物”、書画・掛け軸・骨董など御処分をお考えの物が

御座いましたらお気軽にご連絡下さいお伺い致します。