<<  2007年08月 | メイン | 2007年10月  >>

2007年09月 の記事

2007年09月24日

小さい秋を見つけに。 Part2.

IMG_0763.jpg (彼岸花ー江戸川の土手にて)

全くベタな話で恐縮ですが、やはり”暑さ寒さも彼岸まで”と言うことで昨日、一昨日と

時々出ている露店で本当に季節の移り変わりを感じました。

彼岸花は曼珠沙華と呼ばれる他、別名が多いとのことですが彼岸の華と言うことで

嫌う方もいると言うことらしですが、今は会えない人を思い出すキッカケとか季節の

移り変わりを感じられるので、それも良いかなと思います。

一面に真っ赤にというより、写真のような感じが好きです。

江戸川の土手ではススキも刈ってきました。

皆さんも本当に暑かった今年の夏から、ホッと一息小さい秋を楽しまれたらいかがでしょうか?




2007年09月20日

小さい秋を見つけに。Part 1.

IMG_0752.jpg  (”ざくろ”を農具の上に)

前回のブログの時、9月になって少しは楽に、と書きましたが台風や大雨が降っても少しも

涼しくならず残(酷)暑の日々、秋を見つけに”小さな旅”に。御近所の方に柘榴を分けて

頂きました。-(上の写真、実際はもっといい感じです。)

自然や季節は決して楽なときばかりではないですが、日本(人)の知恵と、工夫でなんとか

四季を楽しみたいものです。

あなたはこの秋どんな秋にしたいですか?スポーツの秋?芸術の秋?私は本当は食欲の秋!

にしたいのですが、多分ーダイエットの秋。

リバウンド気味の ”満” 店主

 




2007年09月03日

店内、模様替えしました。

IMG_0731_3.jpg (店内:このように変わりました。)

異常な暑さの夏から、9月になって少しは楽になったように思いますが、いかがお過ごしですか?

夜になると虫の声もきこえます。

”満”の店内も少し模様替えをしました。(暑い中ダイエットも兼ねて)

なぜ早く、こうしなっかたのかと思うぐらい店の中がスムース移動できるようになりました。

(狭い店なので色々工夫が必要です。)

お近くの方は是非又遊びにきてください。

お待ちしています。