<<  2007年07月 | メイン | 2007年09月  >>

2007年08月 の記事

2007年08月19日

駅前食堂?-いいえ素敵な骨董やさんです。

IMG_0636.jpg (蔵のギャラリー&ワークショップ:駅前食堂)

本当は先日お伺いした佐久の素敵な骨董屋さん”喜劇 駅前食堂”です。正式な店名には、しっかり”喜劇”が付きます。

この地域は私も知っている筈だと思っていたのですが全くわからなかったです。其れもその筈、今年の七月に開店されたとのことで御主人は千葉にお住まいだったのですが別荘の在ったこの地域がすっかり気に入り今は永住(?)を決めたみたいです。

開店営業期間(?)は四月中旬から十一月中旬の10時から18時位(?)とのことです。

(月曜日ー定休) JR小梅線「八千穂」駅、徒歩1分。

郵便番号:384-0702 長野県南佐久郡佐久穂町穂積1422

お店は以前、呉服屋さんだったとのことで店内もとても素敵です。近日中にホームページも開設予定との事です。

尚、本当に食堂ではないので食事の注文は受け付けないとの事です。(念のため)




2007年08月12日

残暑お見舞い&信州紀行

IMG_0709.jpg (高ボッチ山頂にて)

立秋をまたいで連日暑い日が続いていますが、皆様おげんきですか?

残暑お見舞い申し上げます。又これから海に山に海外にとお出かけのかたは、

気をつけていってらしゃい。

私は先週信州・諏訪に行ってきました。半分以上遊びだったですし、地元の方の

ご案内で楽しい時間を過ごせました。上の写真は諏訪湖が一望に見渡せる所で

地元の人もあまり知られていない所のようです。今週15日はこの諏訪湖で日本一の

湖上花火大会が開かれるとのことです。

信州での骨董屋さんのお話はまた後日。




2007年08月06日

江戸川花火大会に行きました。

IMG_0614.jpg (江戸川花火大会)

先週(8月4日)もう何年も恒例になっている江戸川の花火大会に、

いきました。自宅の近所なので早い時間から通行止めになるため

店は早仕舞いにして。わりと大きい花火大会なので年々大勢の人が

来て大変です。カメラで何枚も写真を撮りましたが花火は難しいです。

(カメラも腕も悪いのでしょうが)。写真はその内の一枚です。

しばらく花火シリーズが続きます。連日暑い日が続きそうです、お体を大切に。




2007年08月03日

暑中お見舞い申し上げます。

  IMG_0563.jpg (店内入り口:最新)

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けまだ?なんて、言っている内スッキリしない梅雨が明け、

台風が来てと、慌しく蒸し暑い日々如何お過ごしでしょうか?

これも”日本の夏”と思い、熱中症に注意しながら楽しみましょう。

明日は江戸川をはさんでの花火大会です。そしてもうすぐお盆休みです。

皆様、海や山や帰省にと、事故や怪我に気をつけて楽しい思い出を。